BACK

CONCERT

21世紀における「クラシック音楽」の行方 CHANEL Pygmalion Days Special Concert

2014.6.16 MON

INTRODUCTION

シャネル・ピグマリオン・デイズは今年活動10年目を迎え、これまでに数多くのクラシック音楽の若手演奏家に、演奏の機会を提供してまいりました。一方、コロンビア大学中世日本研究所では、過去10年ほど、学生を中心として若い世代に和音楽・和楽器の魅力を異国趣味ではなく、音楽の一つとして伝えるとともに、若手外国人の和楽器演奏家の育成にも力を入れています。
この度、さまざまに共通の理念を持つこの二つの活動が出会い、すばらしいコラボレーションが実現することとなりました。コロンビア大学名誉教授バーバラ ルーシュ氏ご支援のもと、現代音楽の世界的な作曲家でありピアニストの一柳 慧氏の作品を、和楽器の第一人奏者の皆様とともに、シャネル・ピグマリオン・デイズの参加アーティストたちが演奏いたします。
皆様に和楽器の未来への可能性を感じていただくとともに、日本人のクラシック音楽の演奏家が、自国の伝統楽器とのコラボレーションという新たな挑戦により、演奏家としてのさらなる飛躍へとつながっていく試みとなりましたら幸いです。

SCHEDULE

View Program ▼

6JUN

16 MON

18:00 開場 / 18:30 開演

※開場は上記開演時間の30分前となっております。
※アーティスト及び公演日は、変更となる可能性がありますこと、予めご了承ください。

無料・抽選制

応募開始日
2014年5月16日(金)
応募締切日
2014年5月31日(土)
当選発表日
2014年6月5日(木)

*発表は当選された方のみへのご連絡をもってかえさせていただきます。

LINE OFFICIAL